個人間融資で、次のような質問がありました。「家電を買うときのために個人融資掲示板を利用してもよいですか」もちろん答えは「YES」です。皆様がどのような理由でご利用されても構いません。
そこで、利用者の方がもっと利用しやすくなるように家電の紹介もスタートすることにいたします。
ティーピーリンクジャパンは、リモートアクセスと音声コントロールに対応したWi-Fiプラグ「HS105」を、3月下旬に発売する。店頭予想価格は4,500円前後(税込)。
自宅の無線LANに接続すればスマートフォンで外出先からでも、電源のオン/オフ操作ができるWi-Fiプラグ。同プラグにつなげている家電製品をリアルタイムにコントロールできるうえ、スケジュール設定、タイマーやカウントダウン設定も可能だという。
「おでかけモード」では、つながっている電球などのオン/オフを無作為に切り替えられる。旅行や出張で長期間自宅を空ける場合でも、常に自宅に誰かがいるように装えるとする。
Amazon AlexaやGoogleアシスタント搭載のスマートスピーカーにも対応。声で指示することで、同プラグにつなげている家電製品をコントロールできる。
本体サイズは66×42×40mm(幅×奥行き×高さ)。重さは85g。IEEE 802.11b/g/nに対応。